4月から無職になりました。

とりあえず、今取り組んでいることについて書きます。

禁煙

もうすぐ1ヶ月の禁煙を達成します。いや、禁煙なんて誰でもやってるじゃん、と思うのですが、 私の場合某元ジャニーズ事務所のY氏のような感じを想定してもらえればなあと思います。つまるところ完全な依存症です。

正直丁度1ヶ月前の3/24にはヤニねこのごとく、灰皿にある残りヤニすら探して吸い、夜中ですらコンビニを徘徊する有り様で、 禁煙開始後も、しばらくの間は相当ヤバかったです。 が、なんとかタバコとはお別れ出来そうな感じがします。

役に立ったのはフリスククリーンブレスベイプエンジンです。 あと、何より無職であることと、外部のちょっとした所で禁煙宣言したことですね。でなければ、普通に出来ないところまで落ちていたと思います。

ニコチンパッチはやっていましたが、別に効果を実感はしませんでした。 それより、それを入手するにあたり褒めてくれた薬剤師さんや耳鼻科の先生が非常に助けになりました。 自分の助けになってくれるリアルの人を頼るべきですね。

読書

読書してます。私自身がマークしている本のリストとちょっとした感想記録はここにある(※予告なくリストの編集、公開はクローズする可能性があります)。 基本的には技術系でもビジネス的なことやキャリア的なことを考える方が大事だな、と思っていて、そういう本とかを読んでおり、まあ色々と参考になることがあります。もうちょっと若くに気付いていればねえーと思う感じもする。まあ仕方ない。 メモとかに興味がある人は上記のリンクからどうぞ。

スライド

Speaker Deckに登録しましたので、とりあえず公開できるようなLTスライドの記録は今後こちらにアップすることにしました。 まだ大した内容のものはないのですが、テストについて考えていることは私が実際にやってきたことから考えたことが結構色濃く出ているので、参考になるかもしれません。このスライドは元某大手SIerの方も自分も同じ感じでやってる、と言ったレスポンスがあったので、自分の考えてきたことのどこが正しかったのか、と言う勉強になりました。

正直ショートスリーパータイプから一転して睡眠時間が激増してしまった為、まともに行動とか出来てないですね。。 が、ここ最近一般的な生活に少しずつ戻れてきたかなと思いつつあります。何より血色がすげー良くなった

慢性蕁麻疹、慢性咽頭炎などもあり、そもそもメンタル的にかなりダメな状態だったのですが、 ちゃんと社会復帰できるようには歩んでいきたいと思っています。

とりあえず言っときますが、パワハラは自分にとって絶対悪である、とは強調しておきたいと思います。