SHIROBAKOもとい、「Stand by me 描クえもん」のような業界あるある漫画が物凄く好きなのですが、 たまたま出会ったくたばれ!SG業界 不憫なUIUXデザイナーという漫画、すげーなと思いました。私は大絶賛ですよ。

ソシャゲ業界のあるあるを描いたっぽいんですが、まぁリアリティが中々。絵もケモ感が可愛いですよねwこのシリーズだけじゃなくて著者さんのブログでは色々な話を公開しているのですが、どれも胸がグサってきたり、そうだそうだ!と唸ってしまったり、自分もデジャヴを感じた話が沢山あります。すごく良い勉強になった。

著者の感覚、イライラポイント、繊細さ(心の弱さ)には結構共感できるなあ、、と思う一方、こういった人がこんな経験をして、それでも色々やってきたんだ、って思い、引きこもってしまっている自分もどうにかしないと、って感じた。