Coldplay - feelslikeimfallinginloveのリリックビデオ。複数アニメーターが連続でシーンを繋げるって映像。相変わらずColdplayは良いなあ。

私はKINEMUS氏(正確には2人ユニットらしい)の映像が好きです。位置的にはビルみたいなのが映されるシーン。3Dで構築したベースアニメーションから2Dアニメーションを起こしてコンポジットさせてるとのこと。

これを観て、昔そーいやFlash Bombだかslashupみたいな2chのFlash板でReel系動画共作で流してた作品あったよな、と言うのを思い出した。好きだったなあ、Reel系Flash。ああいう文化良かったですね。もうああいったのは生まれにくいだろうな…

自分にとってはネット上のクリエイティブの原体験ってああいうやつだったんですよね。

モーショングラッフィクスってのはMG系って昔呼ばれてましたが、今は盛んに取り入れられてるのは遊技機系くらいしか観ないですね。

YouTubeでちょっと思い出して探してみたけど、見つからなかった。ニコニコに残っているかも知れないけど、今観れないから分からないな。