そういえば書いていなかったのですが、univenvという謎ツールを公開していますのでブログに書いておきます。

なんでこんなの作ったのか自分でも分かりません(笑)

どんなものかというと、すごい簡単な内容であればyamlに設定書いとくとbash, fish, powershell用のスクリプトを吐き出してくれるみたいなツールです。

私自身はPowerShellを主にしていたんですが、Linuxだとfishを使っていて、文法とか忘れるので共通のやつ吐き出してくれる何かがあれば時々楽になるかなーと思って作りました。

どんなもんかはexamplesのフォルダみればすぐ分かると思います。

しかしdotfilesとかまともに整備していないので(結局Windowsだとシンボリックリンクが扱いづらい…)、もうちょっとそっちを整備した方が良いよなあ。